札幌中心街にあるギャラリーです。
ぬくもりのあるアイボリーカラーの空間とアートたちが
ココロ和ませてくれます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あみぐるみ教室のお知らせ
こんにちは!スタッフ近藤です。
みなさまオバケ!ホント?展にはもうお越しいただきましたでしょうか?
まだまだオバケ!ホント?展は大好評開催中です♪

さて今日はあみぐるみ教室のお知らせです。

・・・・・

あみぐるみ 1DAY LESSON




 

可愛いゆきだるまの親子を作ってみませんか?

かぎ針を初めて持つ方でも大丈夫です。

  • 日程

    1月20日(水) 午前11時〜午後1時まで
    1月23日(土) 午後2時〜午後4時まで
    2月 7日(日) 午前11時〜午後1時まで
 
    どの日程も、2名様より実施いたします。
    定員は4名様までとさせて戴きます。
   
    20日をご希望の方は、17日までに、
    23日をご希望の方は、21日までに、
    2月7日をご希望の方は、5日までに、
    『ivory』までご連絡下さい。 

  • 会場    ほくせんギャラリー[アイボリー]ivory

       札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F

  • お問い合せ tel. 011-251-5100


  • 費用  1500円(講習料、キット代)



  • ご用意戴くもの 6号かぎ針 はさみ とじ針(百円shopでそろいます)

 他のものはこちらでご用意いたします。必要な材料はすべてキットに入っております。

 注.キットの帽子とマフラーは、糸が、変更になる場合がございます。
   帽子とマフラーは完成品が入っております。
   レッスンは、ゆきだるま本体の編み方のみで、
   帽子とマフラーのレッスンはありませんので、あらかじめご了承下さい。


お申し込み・お問い合わせは、

    『ivory』tel. 011-251-5100

までお願いいたします。

お名前と、連絡のとれる電話番号を添えてお申し込み下さい。
募集は定員になり次第締め切らせて戴きます。
人数が満たない場合は中止させていただく場合もございます。ご了承下さい。

お問い合わせ、ご質問などがございましたら、

    工房puff 菜々 nana-puff@r2.dion.ne.jp 

こちらへメールでご連絡下さいますようお願いいたします。


ご参加をお待ちしております♪

・・・・・

雪だるまの親子、とってもかわいいですよ!
特に子ども雪だるまの帽子に耳あてがついていてキュートです♪
大きさは松ぼっくりと比べるとこんな感じです。




 

お申し込みお待ちしてます!!
スクール情報 comments(0) trackbacks(0)
洋裁教室情報
こんにちは!ivoryスタッフ近藤です。
以前、スタッフ成田がお伝えしましたivory店長の洋裁教室が先日も開催されました。

前回の記事はこちら

今回は何を作ったのでしょうか?


p1030438
前回同様ミシンを駆使して、


p1030439
じゃーん!
これはもしや…


e38396e383ade382b0e794a8
スカートでした!!
落ち感といい、色といい秋にピッタリですね〜◎

実は私も今度店長に教わる予定なんです!
何を作るかはまだ秘密にしておきます♪くふふ
うまくできたら公開したいと思います〜◎


:-)
and more!!

昨日の夜ラジオを聴いていたら
「ギャラリーivoryで〜」という言葉が聞こえてきて
「なんだ?!」と思ったらイソベックさんがライブの告知をしてました◎

2009年10月11日(日)

SACON×SE-NO×イソベック 弾き語り道内ツアー「4人はアイドル」
『4人はアイドル〜札幌〜』

@ivory(札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

open 16:30/start 17:00

1500円(1ドリンク別途)


ivoryがツアーファイナルらしいです!!
わーい♪
みなさまお誘い合わせの上、素敵な歌声を聴きに来てくださいね!!
スクール情報 comments(0) trackbacks(0)
秋のスクール情報
こんにちは、ivoryスタッフなりたです。
コスモスが金色の日差しに揺れて、すっかり外は秋めいてきましたね。
夏の装いに一枚はおってivoryにお越しください♪

今日は秋にぴったりなストール制作教室がivoryのアトリエで行われました。
北の洋裁スペシャリストことivory店長がマンツーマンで秘技を教えてくれます。




ミシンを使って




アドバイスが入ります。


何ができるのかしら!くふふ
好きな生地を持ち込んで秋にぴったりなもの作りましょう♪

気になった方は気軽にivoryまでお問い合わせください。
店長の腕がなります。
スクール情報 comments(0) trackbacks(0)
アロマレッスン
こんにちは!もう8月ってことに驚きを隠せないivoryスタッフなりたです。
みなさん先月の花火大会は行きましたか?私は2回とも行きました。




夏ですねー、いや夏ですねー。
毎年行ってますが、今年は果物シリーズに驚かされました。
あの盛り上がりといったら!クイズ番組みたいになってて
花火の進化?時代性を感じました。
来年はどうなるのかしら


さて、本日はアロマテラピーとハーブティーレッスンのご紹介です。
近年ではアロマもハーブティーも珍しいものではなくなりました。
それほど私たちの生活に入っているということですねー
それをきちんと学んでみると馴染みのものに発見があったりするかもしれません。

月2回行われているアロマテラピーとハーブティーのレッスンがございます。
アロマオイルを使って香水を調合したり、ハーブティーの美味しい入れ方を学んだり…
それだけでなくアロマとハーブを上手に生活に取り入れる方法がたくさん学べそうです。



アロマとハーブで美容と健康によい日々を!
スクール情報 comments(0) trackbacks(0)
ワークショップ[大地を飾ろう]
 8月2日と3日の2日間、ivoryではワークショップを開催しております。

 ・山口 碧生(書家)
 ・槌本 紘子 (テキスタイルデザイナー)
 ・木口 桂  (服飾デザイナー)
 ・豊島 圭子 (デザイナー)
 
 以上4人のアーティストと共に、羊毛を草木染めして生地を作り、
ミシンを使って、ポーチやタペストリーを制作するワークショップです。
 


 羊毛をフェルト状の生地にし、ウコンや樹皮で染めていきます。
使う素材はすべて、大地から採った天然素材です。





 生地制作では、テキスタイルデザイナーの槌本紘子が指導にあたります。
大人から子供まで、誰もが出来る簡単な作業で、一枚の生地が出来上がります。

 出来た生地は、服飾デザイナーの木口桂の指導の元に、3色の糸を選び、
ミシンで生地にドローイングし模様を作っていきます。







 ミシンは初めてという方でも、丁寧な指導で簡単にミシンに慣れ親しんでいただけます。





 完成作品は、ポーチ、メガネケース、コサージュ、タペストリー、ストール…
と様々です。
 スタッフと一緒に、創造力をフルに引き出して、あなただけの作品を仕上げていきましょう。
 




 生地を染めたり、乾かす間には、書家山口碧生の指導のもと、
染料や墨をつかったドローイングを楽しんでいただけます。



 まつぼっくり、枝、葉っぱ、鳥の羽…と、
こちらも大地の素材を筆にして、自由にアートしていきます!





 自由でアートな空気が、素敵な夏の思い出となることをお約束します。

・11:00~18:00(16:00受付終了)
・所要時間/2時間程度
・参加費 /1500円

となっております。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
スクール情報 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |