札幌中心街にあるギャラリーです。
ぬくもりのあるアイボリーカラーの空間とアートたちが
ココロ和ませてくれます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏みたい

 こんにちは。ivoryスタッフの太田です。

ここ何日かで一気に暑くなりましたね!
昨日は、札幌駅南口の温度計が25.4度になってましたよ。
暑がりの私は、早くもバテ気味です、あー。

今日は少し暑さが収まった気がしますが、
これからの為に!夏バテに効く食べ物を調べてみました。(えっ?気が早い?)


●夏バテに効く食材●
 良質のたんぱく質、ビタミンB群、お酢類、ビタミンC・・・

そういえば、よく夏バテの時にはうなぎ!なんて聞きますよね。
にんにく、生姜、梅干、枝豆なんかも良いとか。

あと、なんとなく感じたことですが、
暑い地域のお茶ってすごーく甘いですよね?甘いものも良いのでしょうか?

●夏バテ対策●
 身体を冷やさない

夏バテの原因の1つが、身体の冷えなんです!
だから、シャワーじゃなくて入浴、
冷たい飲み物じゃなくて温かいものが良いみたいですね。
(うーん、今までやってた事は逆効果だったのかぁ・・・)


あ、最後に、私の家で良く作る「黒糖しょうがミルク」
温かい飲み物で、甘くて、生姜が入ってるので
夏バテにも良いのでは・・・と勝手に思いました。
鍋で温めた牛乳に、生姜を摩り下ろして、黒糖を溶かすだけです。
(最後に茶漉しでこして下さい ^_^)
意外とおいしいんですよ〜!良かったら、お試しください♪

なんだか、私のお勉強コーナーになってしまいましたね・・・
ちょっとでも参考にしていただけると嬉しいです♪
日に日に温かくなる空気を楽しみつつ、明日もいい日にしましょう〜。
では、また。

その他 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gallery-ivory.jugem.jp/trackback/226
<< NEW | TOP | OLD>>