札幌中心街にあるギャラリーです。
ぬくもりのあるアイボリーカラーの空間とアートたちが
ココロ和ませてくれます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
革細工すてきすてき
 昨日に引き続き、handmade bag shimaさんの新商品紹介です。
今日は小物類。

まずは髪飾り。
p1030176

 

髪の色にマッチするヘアゴムです。
小さい革の飾りがうるさすぎなくてかわいい。
小さい子から年配の方まで使えるデザインだと思います。

続いてこちら。
p10301841

 

ヘアピンです!
すごいちっちゃいのに細かいこのお花!
そしてこの色!お菓子みたい!
ピンの色もツヤ消しで渋くて良い感じです。
なかなか落ち着いた飾りのピンってないんですよね。
『何かつけたいけど派手なのはイヤ』という方におすすめです。

他にはこんな髪留めも。
p1030187


これは前から店にありましたが、シンプルでとても良いです。
この年齢を選ばないデザイン。ただの金属やプラスチック、ストーンなどで飾られたものより格段にかっこいいです。

そしてとっておきがこちら!!
p1030185


お花のヘアゴム!
でっかい革のお花は落ち着いた色なのにとても華やかです。
ひとつひとつのお花が違う形なのがまた良いですよね。迷ってしまう。
少ししっとりした革独特のやわらかい手触りがたまらないです。
1つだけですが、ヘアクリップもあります。
p1030186

 

 

最後に、一番のおすすめ商品。
p10301751
p10301821

なんとこれ、革のシールとハガキなんです!!
変り種のシールや面白ハガキは多いけれど、これはなかなかないんじゃないでしょうか。

シールはそのままぺたぺたと、
ハガキは80円切手を貼れば普通に出せるそうです。
柄が刺繍とアップリケなんですよ、これ。
かわいい…人からこれで手紙が来たらちょっと興奮しそうです。

久しぶりな友人へのお手紙、誕生日のメッセージ、お世話になった人へのお礼状…
大事なときに使いたくなります。
さて、今日でpo-to-boさんと光の絵画の展示が終わります。
まだ見ていない方、こちらも必見です!

shop情報 comments(0) trackbacks(0)
革細工すてき
 

handmade bag shimaさんの新商品が入りました!
良いものたくさん!わぁい!!

天然の革を使ってひとつひとつ丁寧に作られた商品は、使えば使うほど味わいが出てきます。

例えばこれ。
p1030183小物入れとライターケースです。

小物入れのふたはボタンでパチンと留められます。
カバンの中の細々したものを入れるのにちょうど良さそうな大きさです。
長く使っていくうちにもっと良い色になりそう…

ライターケースはインク瓶とペン先の絵がスタンプされています。かわいい。


お次はこちら。
p10301771

持つとこんな感じ。
p1030179p1030180
コーヒー豆を入れていた麻袋でできているそう。模様も袋だったときそのままで味があります。
ちくちくするかと思いきや、ふかふかとやわらかく心地よい手触り。
肩掛けタイプは底面が革張りなので丈夫です。上部はファスナー付き。
手さげは外側のポケットと上部のボタンが便利。
両方とも裏側はストライプの布が張ってあって、ポケットまで付いてます。
使いやすいだろうなぁ、これ。

最後はこれ!
p1030178p10301811
しっかりとした作りで、なんとも手ごろな大きさ。
ボーダー柄がプリントしてあります。
爽やかな色なので、これから夏にかけてちょっとお出かけするときに持って行けそう。

お揃いのポーチは別売りですが、一緒に持った状態の可愛いこと!
ちなみにこの写真を撮るためにモデルになっていただいたpo-to-boの島田さんも、撮影後しばらく体から離さないほど気に入っていました(笑

 

明日は商品紹介第二弾!!
乞うご期待!!


それともうひとつ。
明日でpo-to-boさんの店内展示が最終日です!
いつもとは少し違う商品が並んでいますので、ぜひぜひ見に来てください!!

shop情報 comments(3) trackbacks(0)
暑い!夏!美しく!
 こんにちはivoryスタッフなりたです
暑くて暑くてアイスが主食になる季節ですね。うれしいかぎりです。

さて、今日はどっさり汗をかいた日に
気持ちよくバスタイムを過ごすお供をご紹介いたします。

絹のボディスポンジ「絹子」
柄がかーわいーい



絹の着物生地で外側を覆ったボディスポンジです。
絹(シルク)はクレオパトラや楊貴妃が愛用した頃、
黄金に匹敵するほど重宝されてきました。
そのしなやかさ、美しい輝き、そして不思議な力から
「繊維の女王」とも呼ばれてきました。 これ私も使ってみました 絹がやさしーく体に触れて、肌を痛めることもなく、
こんなにやさしーく、なめらかーに感じることにびっくりで
ひとりエステ気分になれます。 というのも、絹独特の三角形の極細繊維が古くなった角質を
絹にからませ優しく落としてくれる効果があるそうです。
なるほど、従来の摩擦で落とす繊維とは違うのですな。 「磨き上げて、美肌をつくる」というコンセントのもと作られた絹子。 夏の美肌は最高にいいですよねー そして、夏に履きたい靴ナンバー1、サンダル。 キレイなかかとで履きたい! そんなあなたに、まだ夏は終わらない 高級天然竹炭軽石「かぐや姫」です。


この竹炭軽石はただカサカサを取り除くという従来の軽石とは違い、
スキンケア商品として位置づけています。 成分は、大雪山の火山灰に九州の竹炭と、そこから抽出した
竹酢液を混ぜて、職人さんが30〜45日もかけて作った手づくり高級軽石です。 使い方は、‘鵑弔侶收个良縮未鬚湯で濡らして互いの面を擦り合わせる。        竹炭の超微粒子パウダーが研ぎだされ、石表面が真っ黒になる。        N鎧劼鬚かとにあててやさしくマッサージ。 私は体験していないのですが、この黒さ、すごそうです。 お風呂グッズとして一緒に使っていただくと美肌と美かかとは
きっとあなたのものです。 ちなみに絹子のように着物の生地を利用したものにはこんなものもあります。 箸入れ「さえこ」


マイ箸を持ち歩く人は増えていると思いますが、
箸という日本文化をサポートするには絹や和柄の箸入れが
似合っているのかもしれませんね。 「さえこ」という名前は「小さなエコ」(小エコ)から始めてみませんか、
というメッセージを込めてネーミングしたそうです。 po-to-boさんの展示も見つつ、夏のケア商品も是非ご覧下さい☆
shop情報 comments(0) trackbacks(0)
光の絵画

 今日から開催している展示のご案内です。

p10301531
**********

光の絵描き 國重奈穂
光の絵画個展

*会期:6月24日(水)〜28日(日)
    11:00〜19:00

*スケジュール
・26日(金)17:00〜スマイルチアキさん、絵本読み聞かせ
・27日(土)17:00〜横山明日香さん、オーロラスライドショー
・28日(日)17:00〜國重奈穂さん、ミニ講演会
※以上、参加無料

*インスピレーションメッセージ付き似顔絵 料金2000円

**國重奈穂(くにしげなほ)**
幼少の頃より、動物や自然に親しみ、絵を描き始める。
学生時代、各コンクールにて入賞、入選を繰り返す。
内なるメッセージや、その人のオーラなどを取り入れたオリジナルの似顔絵が大好評となっております。
現在札幌を中心に、各絵画イベント等に出演中。

**********

中の様子は…
p1030151
p1030152

キラキラした明るい色使いの作品が並んでいて、こころなしかギャラリー内がいつもより明るい気がします。

p1030154
賑わっております…

p1030155
似顔絵コーナー。
可愛らしい似顔絵を描いてもらえそうです。

po-to-boさんの展示と同じく今週の日曜までなので、一度に二つの展示を見るチャンス!!

是非お越しください♪

ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
po-to-bo exhibition at ivory
 

こんにちは、ivoryスタッフ橋本です!

かわいくておしゃれな陶器をivoryで販売しているpo-to-boさん。
店内展示が昨日から開催中です!

店内はpo-to-boさんの器や小物一色。
「可憐」がテーマなだけあって、かわいいもので埋め尽くされています。
p1030142

普段はいろいろな作家さんたちの作品が所狭しとならぶivoryですが、たまにこういう一人の作家さんの作品で埋め尽くされるととても新鮮です。

p1030148
p1030137
p1030139

もうもう、全部欲しくなっちゃいます!!

p1030149
ちょっとわかりにくいですが、お皿や鏡にはレースを押し付けて模様をつけてあります。
手にとって見ると、ホントに可愛いです。

p1030143
小鳥のお皿。写ってませんが、小鉢もあります。
つるんとしててかわいい!!

p1030147
かわいいだけでなく、大きさや重さ、ついでに価格も手ごろで使いやすそうなんですよね。

ここには写ってませんが、私は渋い4色の小皿を買いました。
和菓子みたいでかわいいです♪

どんどん売れているので2日目にして売り切れになった商品もあります。
器を買うのは手にとってみるのが一番です。

展示は28日(日)17:00まで。
作家の島田さんもいる日なので、是非見にきてください!

shop情報 comments(0) trackbacks(0)
ZENICUBE
こんにちは。ivoryスタッフの成田です。

「ZENICUBE」のご紹介です!

p1030135

ZとNを組み合わせた立方体

p1030136

上部がパカッと開いて

p1030044

上に植物を置く、こんな使い方もできますし、
中にお花を生けたり、照明を入れたりなんかもステキかと思います。

 

銭函で作ったからZENICUBEというなんとも明快な発想!
カンディハウスの白鳥さんが考案したのですが、きっと面白い人に違いない・・・

白鳥さんのブログ http://blog.livedoor.jp/shiraty/

 

そして作りがものすごく丁寧です。

是非一度実物を触って良さを実感してくださいね:)

ZENICUBEがお待ちしております。

shop情報 comments(0) trackbacks(0)
札幌祭りの呪い
 

明日使うプロジェクターの部品を買いに、と朝から時間に余裕をもって

家をでたのにもかかわらず、まんまと祭の出し物にでくわして

渋滞に巻き込まれながらビックカメラへ。

 

無事に購入、店へと急ぐ。

 

オープンもギリギリセーフでした。

 

朝に主要幹線を封鎖するのはほんとやめてください・・・・。

 

でもって、一番に取り付け作業にかかる。

 

「?」

 

15ピンジャックなはずが、1ピン棒がない・・・・・・

p1030130

もう返品しに出かけて駐車料金払うのやです。。。。

 

やじうま占いではそこそこだったのに、

神様に文句言ったからこうなったのでしょうか・・・

 

みなさん、気をつけましょう。

その他 comments(0) trackbacks(0)
展示会のお知らせ!!
 

Studio Fortuneの宮平桐さんの展示会が立て続けに3つ開催されます!

すごいすごい!

ひとつめ。

**********

STUDIO ORTUNE 夏展 Oriental Modern

p1030118

夏の宴…夏の艶…「凛とした大人達へ」
オリエンタルエッセンスをブレンドした天然石アクセサリーとニット小物を展示販売

日時:6月10日(水)〜16日(火)
10:00〜20:00(最終日は19:00まで)

場所:大丸札幌店7階 暮しの彩り
<在店時間>10・13・14日終日/その他は13時頃から20時まで
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/kurashi0609/index.html

**********

あと2日です!大丸に急げ!!

ふたつめ。

**********

4人展 -創縁-

p1030116

創作活動を通じて繋がった縁。
4名の北海道在住作家が、それぞれの個性が詰まった作品を展示販売。

ニット&アクセサリー 宮平桐(札幌)
バッグ・帽子 千葉園子(苫小牧)
陶器 佐藤喜美子(苫小牧)
織り物 四ツ谷智世子(札幌)

日時:6月26日(金)〜7月1日(水)
10:00〜18:00

会場:苫小牧グランドホテルニュー王子 1Fギャラリー
   苫小牧市表町4−3−1

**********

札幌からだと少し遠いですが、とても見ごたえがありそうです!

みっつめ。

**********

5人展〜SENSE〜

p1030117

服飾・シルバーアクセサリー・着物リメイク・天然石アクセサリー・ニットなど、バラエティー豊かな5人のデザイナー作品を展示販売。
大人の感性を刺激するアイテムが揃います。

armadillo【千葉園子】 洋服・バッグ・帽子
Studio Foetune【宮平桐】 アクセサリー・ニット小物
普玖見実【猪俣和美】 着物リメイク服
miho kaneta【金田美穂】 洋服・帽子
rabico silver works【熊谷亜紀子】 シルバーアクセサリー

日時:7月23日(木)〜28日(火)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)

会場:石の蔵ぎゃらりぃはやし
札幌市北区北8条西1丁目(JR札幌駅から徒歩3分)

**********

こちらもステキなものがたくさん並びそうでとても楽しみです。

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
irotoka 2日目
こんにちはivoryスタッフなりたです。
今日はすっきりしないお天気ですが、外は北海道の一大イベントYOSAKOIが熱く盛り上がっているようですよ:)

それと同じく盛り上がっているのが、ただ今ivoryで開催中の「irotoka」
大入りです!にぎやかな声が絶えず会場を包み、お祭みたいになっています。
20090613-22.JPG


今日はカフェ・ショップだけでなくワークショップもあるので皆さん色々なものをつくってますよ。
ちょっとだけご紹介。
<織体験コーナー> 20090613-23.JPG


20090613-24.JPG


すてきな模様ができていきます
これは何になるのでしょう?


<陶芸コーナー> 20090613-25.JPG


20090613-26.JPG


もくもくと創作!完成が楽しみ。


<手づくりパン・お惣菜コーナー>
20090613-27.JPG


最高においしそう!
スコーン好きな私としては、匂いだけでよだれが止まりません
















その他にも黒田晃弘さんの似顔絵描きや、エステ・リフレクソロジーなんかもやっていて、大満足のお客様の顔ったら!
明日も様々なイベントを開催します。
会期は明日までなので、ぜひたくさんの人と出会って話して、作ったり買ったりきれいになったり日曜日を楽しんでください♪
お待ちしております:)







ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
irotoka
 こんにちは。アイボリースタッフ橋本です。

本日より開催の展覧会、『irotoka』のご紹介です!

**********

”irotoka”(いろとか)とは

いろ おと かおりを楽しむくらしを日々の生活にすこしづつ取り入れて、
毎日のくらしをかたのちからをぬいて
  ちょっとたのしく ちょっとワクワクして
   ちょっとおもしろおかしく ちょっとからだに元気をくれて
 今日も良い一日だったとぐっすりねむれる そんなひみつの合言葉です

**********

YURIKA 陶器雑貨+油絵
cinq.【atelier cinq】 手織り雑貨、フェルト小物
まさる。+icat【クッチョロ】 手づくりパン&お惣菜
黒田晃弘【コミュニケーションアーティスト】 似顔絵
michiko イメージドローイング+絵画 ※6/14のみ
ketch【ほしぴあん】 ナチュラル・エスニック雑貨・油彩
saori【幸福のしずく】 アクセサリー+ナチュラルクラフトアート
Ree.【Re:irotoka】 かおりハンドセラピーエステ+みどりでつくる雑貨

**********

*会期中に参加できるもの*

*黒田晃弘似顔絵描き 1枚2000円(特別プレゼント付き)
*michikoイメージドローイング 1000円
*Re:irotokaリラクゼーション
*カポウのこぎり&うたミニライブ 14日(日)14:30〜

**********

6月12日(金)〜14日(日)
irotoka 3DAYS SHOP @ほくせんギャラリーivory

12日(金)14:00〜19:00 カフェスペースopen!
13日(土)11:00〜19:00 ショップ&カフェopen!
14日(日)11:00〜19:00 ショップ&カフェopen!

**********

会場の様子は…

いきなりテントがお出迎え!!
p1030077

なぜかボウリングセットが。

p10300791

居心地良さそうなカフェスペース
p1030080

織り機がスタンバイ!!
p1030086

ステキな雑貨たち…
p1030078
p1030081
p1030082
p1030083
p1030084

土曜日からもっともっと品数が増えるそうです!

3日間(もう残り2日間!)だけなので、是非この楽しい空間を実に来てください!!

ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>