札幌中心街にあるギャラリーです。
ぬくもりのあるアイボリーカラーの空間とアートたちが
ココロ和ませてくれます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ロータリークラブ作品展

MAGICAL CAMP、終わってしまいましたね…。
これを読んで下さっている皆さんの中にも行った方がおられるのではないでしょうか。
音楽も聴きたかったのですが、クリエイターとして参加しているivoryスタッフの成田さん、近藤さんを始め、友人達の作品を見られなかったのが残念です;

そんな楽しいイベントだらけの夏も終わりかけ、そろそろ空気が秋の匂いになってきました。
秋といえば芸術の秋。
年中芸術作品にまみれているivoryの本領発揮ですね!!

というわけで(むりやりですが)開催中の展覧会のお知らせです。

*************
札幌西ロータリークラブ
第三回・作品展

8月29日(土)〜9月4日(日)

茶菓の用意も御座います。
世間話を致しましょう。
世話人・中村嘉人
*************

年配の方の作品展なのですが、みなさんなかなかにパワフルなご様子。
作品のジャンルも様々で、常に人がたくさん入っていて隣が賑やかです。

絵画が多いのですが、




写真もあり…



書道もあり…


まるで売り物のようなティーセットまで。



こちらの方はNHKで講師をされているそうです。
どうりでこのクオリティ!!

写真ではわかりませんが実物はとても繊細で、少しだけ盛り上がったように絵が描かれています。


ここには写っていませんが、会場にはみなさんでお茶を飲めるスペースも用意されています。
作品を見ながらゆっくりできるって良いですよね。


そしてそして、今回の展示期間中は臨時で月曜も開いています!
いつも月曜しか空いていないという方、この機会にivoryにお立ち寄りください!!

ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
Re:irotoka
 こんにちは!昨日に続いてスタッフ近藤です!

今日は月に2回の移動エステ Re:irotoka の日でした!
前回ご紹介した記事はこちらです。

今日初めて拝見したのですが、ivoryのアトリエがすごいことになってました。
ドーンと、
p1030367
こんな感じです。
いつものアトリエと全然違う。
お客様もビックリです。

そしてなんと!今日のお客様は前回ご紹介した記事を見て予約くださったとのこと!
ありがとうございます!
うれしい限りです!
ブログを書くのも気合いが入ります!!

エステコーナーをちょっとのぞかせていただきました。
p1030369
わあ…
落ちつくあかりといい香りがたまらない…
私も受けたい…
気持ち良さそう…
夏の暑さのせいでアイスばっかり食べて水分取りすぎでむくんだ身体にピッタリではないですか。
むくみ、バイバイ!!

次回は 9月15日(火) 11:30〜19:00 です。

年内は、9/29、10/6、10/22、11/10、11/17、12/1、12/15 です。
ご予約は、irotoka@gmail.com または 080-6099-2001 まで。

詳しいメニュー、内容はhttp://irotoka.jugem.jpで確認してみてください。
エステで癒されてivoryも楽しめるなんて素敵な一日になること間違いなしです。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
《Metamoric Animal 将掘
 

こんにちは!スタッフ近藤です。

今日はivoryの作家、山本祐歳さんの展覧会のご紹介です。

--------------------------------------------------------------

《Metamoric Animal  将掘奸
  LIAISON 2
wood carving, photo, painting

10月9日(金) ~ 13日(火)
 11:00〜19:00      *13日(火)は17:00まで
    アートスペース201
    札幌市中央区南2条西1丁目 山口中央ビル 6F A室


山本さんの作品がこちら。

cagcu7vq

    

cam0ki1a

 

caues8gp

 

3つ目の写真の作品は桜の木を磨いて着色したそうです。 

ご本人からコメントをいただいております。


「内側を探りつつ、それがどんな風に意識(可視的なもの)や現実とつながっているのか
内的なことの在り様を私の中では新しい手法で提示してみたいと思っています。」


山本さんは、北広島在住の造形作家さんです。

ivoryにはポストカードが置いてあります。


私は、山本さんの作品のなめらかさや、動物たちの瞳の澄み切った感じなどがとっても好きなのですが、ポストカードや以前の展覧会資料などを見せていただいて思うのが、作品の世界観のすごさです。


「すごい」以外に言葉が出てこないところが大変もどかしいのですが、山本さんの作品の中の彼らはとても生き生きとしていて、彼らの今までの人生までもが想像できるほどです。



実は、実物を見たことがないので、私も展覧会にぜひお邪魔したいと思います◎

みなさんもぜひ展覧会会場でお会いしましょう!!

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
札幌西ロータリークラブ作品展
こんにちは。ivoryスタッフなりたです。
今日はたくさんのお客様がいらっしゃいました。
ここでたくさんのお客様に出会い、お話する機会に恵まれ
毎回ivoryの店頭に立つのが楽しみでしかたありません!
皆様ぜひお気軽に足を運んでください♪


さて今日は次回の展覧会予告です。


札幌西ロータリークラブ
第三回・作品展

8月29日(土)〜9月4日(日)

茶菓の用意も御座います。
世間話を致しましょう。
世話人・中村嘉人


絵画を中心とした作品の展覧会です。
素敵に歳を重ねて生まれた作品に出会えます。

ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
模様
 こんにちは!ivoryスタッフ近藤です。

今日も一日ゆったりとした時間を過ごしています。
前回の日記で雨模様の「雨」の話をしたので、今回は「模様」の話をしたいと思います。

ivoryショップの中で見つけた素敵模様の一部をご紹介しちゃいます。
全部陶器の器の模様です。わくわく。

p1030359
まずはこちら!
po-to-boさんの器の模様です。
お花が咲いたみたいでとてもキレイな器です。
色違いで黒もあるので、ひとつずつそろえたくなっちゃいますよ。


p1030360
お次はこちら。
伊丹裕子さんの器です。
どうやってこの模様を出しているのかとっても不思議な器です。
伊丹さんの器はいろいろな模様があってしかもほっとさせてくれるあったかい器ばかりです。


p1030361
横内豪さんの器です。
吸い込まれそうな模様、そして色です。
青ってキレイですよね…


p1030364
最後はあかりさんの器です。
この線がたまらなくかわいい!
写真には写っていませんが、この茶色い線と水色の組み合わせがとってもかわいいんですよー!

今回は模様特集なのであえて全体像はヒミツにさせていただきます。
お店でどの器か探してみてください◎
きっとお気に入りの模様が見つかるはずですよ!
- comments(0) trackbacks(0)
ZENICUBE@Apple Store
 こんにちは。ivoryスタッフ成田です。
今日は夏が戻ってきたかのように暑かったですね!
久しぶりにアイスを3個食べました♪

さて、昨日のブログでもご紹介したカンディハウス、関連イベントが
近々開催するのでお知らせします。

8/30(日)
4:00 pm-
銭函とZENICUBE:地域イメージから生まれる新しいデザイン

小樽近郊の小さな街、銭函を愛する株式会社カンディハウスのインテリアプランナー
白鳥孝氏が、銭函をモチーフとするユニークなプロダクト「ZENICUBE」や
「ZENI.st」をご紹介します。また、札幌開拓期初期に存在した地名「銭函道」の
復活を目指す活動を、札幌市立大学の那須聖講師と共にご案内します。

http://www.apple.com/jp/retail/sapporo/

以前ivoryブログでもご紹介したことがあるのですが
ZENICUBEはこちらです



中に照明を入れたり、植物を入れたり、オブジェとしてもかなり
かっこいいカタチとつくりです。
ivoryで販売も行っております。


先日カンディハウスの白鳥さんにお会いしたのですが、とってもおもしろい人でした!予想通り!
そして那須聖講師は我大学の先生なのです。那須先生もとってもおもしろい人!
この二人のコラボ気になるーう

楽しさ必至のイベントなので、皆様お誘い合わせの上8/30(日)はApple Storeへ♪
お知らせ comments(1) trackbacks(0)
「カワe・コラボ」
 
こんにちは。ivoryスタッフの成田です。
外を見てみてください。


あら、もう暗い。
日がだんだんと短くなってきましたね。
北海道の夏は短いですが、季節の変化がしっかりしていて日本の四季を
色濃く感じられるのは北海道の良さかもしれません。
あと少しの夏を存分に楽しみましょーう♪

さて、今日は北海道生まれの木製家具メーカーCONDE HOUSE(カンディハウス)の
「カワe・コラボ」のご紹介です。
カンディハウスといえばデザイン性が高くしっかりとしたつくりの製品で
お馴染みなのではないでしょうか。




そんなカンディハウスではたくさんの製品をつくっていますが、
その過程で製品製作上、パターン外のどうしても余ってしまう半端部分があるそうです。
品質管理上メーカーとしての有効利用が非常に難しいものです。
コースターや工芸用としての販売も定期的に行っておりますが、
より有効な手立てはないものか。。
そこでカンディハウスは考えました。
カンディハウスのイス張りに使用する革は牛の革を使用しており、
高品質なものです。
これを日頃の感謝の気持ちを込めて皆様と端材を使った小物製作の
コラボ企画としてやろうじゃないか!
革+ECO+コラボ→「カワe・コラボ」
いいネーミング!

と、いうことでカンディハウスpresents「カワe・コラボ」
を開催します!
この企画は以前、札幌市立山の手養護学校の方々とも開催いたしました。

そして今日ivoryではプレ開催しました。というか練習?



採寸して印をつけます
なにができるっかなー




ブックカバーだ!




こちらは・・・




コインケースでした♪




内側もしっかり




本日の成果!



いかがですか?
写真はみつあみも出来ないお兄さん方が作ってるんです。
それでもこのクオリティ!
自信がでますね、あなたもできます。

「カワe・コラボ」は11月開催予定です。
しかし、今回はほくせんカード会員様限定です!
会員じゃない方ごめんなさい!これを機に入ってください。なんて'u`
詳細は、ほくせん会員情報誌「HO.me」
もしくは近日中にほくせんホームページにアップ予定です。http://www.hokusen.jp

どしどし検索してみてください!

(ちなみに前述の「カワe・コラボ」発想の経緯は私の勝手な妄想です。
ごめんなさい!てへ'u`)


現在ivoryで開催中の北海学園大学写真部写真展も大盛況です。
こちらもぜひお越しくださいませ。


お知らせ comments(1) trackbacks(0)
しずく
 こんにちは!ivoryスタッフ近藤です。

最近ずっと暑い天気だったのが、雨模様になってきましたね。
私はこないだレインブーツを購入したので、雨の日に履いて出かけるのが今から楽しみです♪

そんな雨から連想して、今日は雨っぽい商品をご紹介します。
それがこちらです。

p1030323

雨のしずくみたいで、ガラス部分がとてもきれいなんです。

p1030326

p1030329

箸おきにしてもよし、

p1030330

アクセサリーおきにしてもよし。
もちろんポンと置いておくだけでもとってもかわいいんです◎

こちらはpo-to-boさんの作品です。
アクセサリーはimekaさんの作品です。

どちらもお店には色違いもありますので是非見に来てくださいね。
shop情報 comments(0) trackbacks(0)
北海学園大学写真部写真展 2週目
 
こんにちは。ivoryスタッフ成田です。
ライジング終わってしまいましたね
今年のライジングは素晴しすぎて、まだまだ夢見心地です。

ライジングもいいけど、それに負けない写真展がivoryで開催中です。
先週から引き続き、北海学園大学写真部のみなさんの写真展が、
展示換えを行って本日15時より新しい作品たちでオープン致します。





先週いらした方も新しい顔の写真をみることができますよ。


23日まで開催しております。
学生のパワーを感じに、ぜひivoryにお越しください。
ギャラリー情報 comments(1) trackbacks(0)
夏といえば
こんにちは、ivoryスタッフ橋本です!

皆さんは夏と聞いて何を思い浮かべますか?
花火、浴衣、海、お祭などいろいろあると想いますが、私は断然「怪談」です!
怖い話、不思議な話はいつ話しても面白いものですが、やはり夏の夜に語る怪談はたまりませんね。

というわけで、私の主催する展覧会のお知らせです!!

「第三回 妖怪展」
e5a696e680aae38080e8a1a8

会期:2009年8月20日(木) - 25日(火)
時間:10:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)
会場:アートスペース201 6階 A/B/C室(札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル(地下鉄大通駅35番出口より徒歩3分))

●期間中、毎日「移動D型実験室」によるパフォーマンスがあります! 
1>13:00〜13:30
2>15:00〜15:30


mosslinkageのトップや毎日新聞のサイトでも紹介していただいてます。
ありがとうございます♪


コンセプトは「妖怪好きの妖怪好きによる妖怪好きのための展覧会」。
参加者それぞれの考える「妖怪」を絵画・写真・立体・パフォーマンスなど思い思いの方法で表現してもらいます。
2008年3月の資料館、5月の4プラでの展示を経て、今回アートスペース201で6階全部屋を借り切って開催することになりました!

参加者約40名という大所帯になりましたが、残念ながらとりあえず今回で最後の開催となる予定です;
妖怪好きの方、この機会に是非お越しください!(笑

会場はivoryから徒歩3分ほどの場所にあるので、お店に来た帰りにでも寄って行ってくださいな☆

会場で怪談冊子を用意してお待ちしております!

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>