札幌中心街にあるギャラリーです。
ぬくもりのあるアイボリーカラーの空間とアートたちが
ココロ和ませてくれます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
北海学園大学局写真部 写真展 開催中です!

 HOKUSEN GALLEY ivory スタッフの太田です。
はじめまして。本日2日目の新人です。どうぞよろしくお願いします♪

さて、本日は、現在開催中の展覧会の紹介です。
 
 '''北海学園大学局写真部 写真展'''
   (会期)2010.3.31(水)〜4.4(日)
   (時間)11:00〜19:00
       ※最終日のみ17:00までとなります。
   (開場)NC HOKUSEN ブロックビル4階
       札幌市中央区南2条西2丁目

北海学園大学の写真部7名の方による写真が展示されています。
モノクロ写真もカラー写真も、それぞれの方たちの味が出ていて素敵です。

会場の様子をお伝えできないのが、残念です;
次回までに写真の載せ方を、勉強しておきますね!

皆さん是非会場に足を運んで下さい♪

ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
【新作】satelite Tシャツ
 こんにちは。
ivoryスタッフのヒダです。


今日は"satelite"のTシャツが入荷しました!

フォトやグラフィックを中心としたTシャツです。

フォトやグラフィックのかっこよさはもちろんなのですが、
このTシャツ、ボディーへのこだわりが凄いです。
それぞれ違う生地だったり、独特の切り替えが入っていたり、
ねじれていたり(伝わるかな)、ラグラン切り替えだったり…
袖丈も半袖・5分・長袖と種類豊富。
一枚一枚の個性が立っています。

本来メンズなのですが、今回はSサイズが沢山入荷していますので
女性にもユニセックスに着ていただけると思います!

そんななか、アイボリーでも数少ない男性スタッフの私が一番欲しい!と思ったのがコチラ!




春らしく着こなせそうな黄色!
生地がかなり薄手なのもツボ。
色違いで白ボディーもあります。

こだわりたっぷりなsateliteのTシャツ。
ぜひ一度、手にとってみてください!
ivoryでお待ちしております。


ヒダ
- comments(0) trackbacks(0)
【新作】横内豪さん
 
こんにちは。

札幌もいよいよ春めいてきましたね。
出会いと別れの季節に見事に心乱されています
アイボリースタッフのヒダです。

今日はアイボリーで取り扱いが始まりました、
横内豪さんの新作を紹介します。


それがコチラ。

ムラのある藍色と、一点ものの形が趣きたっぷりな器です。
大きさはめおとサイズといったかんじ。

この新作のほかにも、夫婦茶碗や夫婦湯呑みなども取り扱っています。


ご飯に限らず、アイスなんて盛っても良さそうですね:)




新生活が始まるこの季節、
おそろいの夫婦茶碗で新婚生活なんていかがでしょうか?





横内豪(よこうちたける)
陶芸家
苫小牧在住






ほくせんギャラリーivoryで取り扱っている作品はオンラインでもご購入いただけます。
コチラ!
- comments(0) trackbacks(0)
おんなのこ展
 こんにちは。
ivoryスタッフのヒダです。

本日からいよいよ始まりました。
erica*さん、児玉陽美さん、吉田紋子さんによるおんなのこ展

”おんなのこ”の感性で描かれた作品はとっても素敵な雰囲気です:)
ごく一部ですが写真で紹介したいと思います。









ご覧のとおり、三者三様の個性が滲み出ております。


開催は28日(日)まで。
おんなのこならずとも、必見です!
素敵な作品と、可愛いおんなのこが出迎えてくれますよ:)


ヒダ

--------------------------------
ivoryで扱っている作品はオンラインでも購入できます。
コチラ!
- comments(0) trackbacks(0)
佐野セツさん米寿作品展
 はじめまして。
本日よりivoryに仲間入りしましたヒダウミです。よろしくお願いします。
初出勤、しかも通しシフトで緊張しております。


早速ですが、ギャラリーの模様を報告してみたいと思います。

本日まで、佐野セツさんの米寿作品展が行われています。









作品は日本画に限らず、ステンドグラスによるものまで。



正直、日本画をちゃんと見る素養など私にはないのですが、
米寿を迎えられた佐野セツさんの衰えぬ制作意欲に非常に刺激をいただきました。
-感謝をこめて-という副題も胸に響きます。
創作活動に年齢など関係ないのですね。

19歳の私も負けてはいられません!



なんだか堅苦しい記事になってしまいましたかね?
緊張しているということで何卒ご勘弁!

ちなみに、作品展で写真を撮らせていただいたとき、
極めてラフな格好でお邪魔したため場違い感が尋常じゃなかったです。
もう、脇汗かきました。
お仕事のときはもうちょっと綺麗な格好してこようと思いました。


23日(火)からは児玉陽美さん・吉田紋子さんによるおんなのこ展!!
男の子の私もワクワクです。




ヒダ
- comments(0) trackbacks(0)
bankei ねんど小屋

本日は新しい作家さんのご紹介です。


bankei ねんど小屋

1971年 札幌生まれ、札幌育ち

いろいろな職種を経て、小学生の頃一緒に陶芸をしていた
校長先生の開いていた陶芸教室に10年ほど前から行き始め、
「ばんけい焼」を手伝い始めました。
先生引退後、そのまま跡を継いでいます。

掘った土から始まる作品作り。
手作りの感じを大切にしながら、いろいろなものを作っています。

土笛、アクセサリー、風鈴、ご飯茶碗、カップ類など、
スキー場の敷地内で細々と焼く、
地元の粘土をベースにした、粘土からオリジナルの焼き物屋です。



p1030967
こちらはご飯茶碗。
模様がとってもかわいいです♪
持った感じも軽くて、ころんとかわいい器です。

p1030957
ランプもあるんです!
テーブルや壁に映る明かりがなんともきれいですね〜。

p1030958
ここからは手作りがお好きな方必見、ボタンやチャームなどの素材です。

p1030962
アルファベットのついたものや、

p1030961
色がきれいなボタン、

p1030964
並べるとかわいいー!!!

p1030966
どうやって使おうか考えてるときって本当に楽しいですよね♪

p1030960
こちらもアルファベットがついています。

p1030968
まだまだ紹介しきれないものもあるので、
ぜひ一度ショップで見てみてください◎
手作りのぬくもり抜群です!!

shop情報 comments(0) trackbacks(0)
宮平桐さん作品展
こんにちは。3月ももう半分が過ぎてしまいましたね。。。
実は今日でivoryバイトを卒業するスタッフ近藤です。

短い間でしたが、ivoryでは魅力的な方とのたくさんの出会いがありました。
そして木口さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございます!!
ivoryでバイトとして働けて本当によかったです!!

ここでさよならのあいさつを述べるのは照れるので、
代わりといってはなんですが、そんなivoryで出会った魅力的な方のひとり、
宮平桐さんの作品展のご紹介をさせていただきます。




 




 

ブログを拝見すると、香港へ買い付けに行ってらっしゃったみたいですねー!
信号待ちの立ち姿がかっこよすぎます(笑)
↓そのブログ記事です◎

http://studiofortune.jugem.jp/?eid=1212

ブログでちょいちょい登場する作品画像見てたらワクワクしちゃいますね!
って言っても私作品展の初日にはもう札幌にいないんですけどね…
わー、作品展お邪魔したかった!!!

http://studiofortune.jugem.jp/?eid=1204

↑この記事に載ってる素材たちがどんなアクセサリーになるのか…
あぁ、実物を見たい…

桐さんにも本当にお世話になりました。
接客のなんたるかや、おいしいドライフルーツ屋さんなど、
教えていただいたことがいっぱいあります。
店のディスプレイを買い取った伝説は忘れられません(笑)

さ、あと2時間、ivoryバイトとして有終の美を飾るべく、掃除でもしましょうかね!!
ではではみなさま、またお会いする日まで◎
今後ともivoryをよろしくお願いしまーす!
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
予告:はっ!展

はじめまして、3月よりivoryスタッフとなりました倉本です。 ivory久々の男性スタッフとのことです、楽しみですねー お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びに来てくださいね! では、さっそく作品展のご案内です!



----------------------------------------











第3回ノメノン作品展
はっ!展 2010年4月11日(日)〜17日(土) 11:00−19:00 ※11日は17時開場、17日は17時終了 ※11日の17時よりオープニングパーティを行います。


  
-----------------------------------------

 
札幌市立大学美術部ノメノン










2007年結成。

札幌市立大学デザイン学部13人の美術集団。
地域とのコミュニケーションを大切にし、
美術制作やデザインなどを行っています。
去年は三笠市で行われた「幌内・布引アートプロジェクト」に携わり、
大きな話題を呼びました。
 


member
石崎佑実 磯川亮太 伊藤里菜子 太田耕平 工藤寛子 
 
桜井亜美 佐藤文香 萩原拓矢 山根春菜 
 


小松英之 平野大地 山本倫子 若生大地
----------------------------------------

さあ、今年もやってまいりましたノメノン展です! 今年のDMも気合い入ってますよー。



DMの中央にある六角形のピース 実はこのピース取り外すことが・・・!! 面白そうなのでさっそく外してみようとしたところ何やら注意書き。 ※六角形のピースは外さずに会場にお持ちください☆ !! このピースがどのようになるのか早くも楽しみです。わくわく さらにDMにピースがついているので束にすると・・・




30枚弱でこの厚み、
ivoryのDMコーナーの中でもその存在感を発揮しています◎






カラーもよりどりみどり 好きな色のDMを持って開場へお越しくださいませ♪
ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
予告:おんなのこ展



 

こんにちは!スタッフ近藤です。
今月23日から始まる展覧会のお知らせです。

・・・・

おんなのこによる おんなのこのための おんなのこな展示

Exhibition girls

erica*  吉田紋子  児玉陽美

2010年3月23日(火) → 3月28日(日)

open 11:00〜19:00 (初日14:00〜/最終日〜17:00)

・・・・

おんなのこな展示…気になりますね。
DMの色使いもかわいいです。
そしてなんと、DMの「おんなのこ展」という文字が、文字が!!




 

かわいい…
私のお気に入りは「の」です。

23日をお楽しみに!
もちろんおとこのこの来場も大歓迎ですよ!!
お待ちしております◎
ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
先日の御礼!
JUGEMテーマ:個展
さっきまで降っていた豪雪も気がつけば小降りに。

なかなか春はやってこないのか・・・



と、先日の疲れと、心地よい達成感がまだ抜けきらない@管理人です。




そう、先日はアイボリー5周年記念パーティー スタイリッシュナイトを開催いたしました。

きてくださった皆様、お手伝いくださった北海道ワインの皆様、

すべての監修を引き受けてくださったpinky-Jのゆかりさん、基さん

アイボリー委員会の皆様、そして今回初で中心となって動いてくださった紺野さん。

本当にありがとうございました!!

そして、千の華のチカさん、ささきこよりさん、素敵なお花とイラスト、ありがとうございました!!

刻まれたメッセージ、本当にやっててよかったと目頭が熱くなりました。。。。

人の役目って与えられるだけ幸せなんだね〜・・・・

暗中模索している時期にこういった瞬間をいただけるって本当に感謝です。




実はパーティーの画像、すっかり取るの忘れてしまってました・・・・
(確か○塚さんとってたよね〜、後で送ってください・・・)

届いたらまたご報告いたします。。

ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>