札幌中心街にあるギャラリーです。
ぬくもりのあるアイボリーカラーの空間とアートたちが
ココロ和ませてくれます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
北の模様帖 in cholon 札幌
こんにちは、スタッフの柴垣です。

 先週は秋に近づいていますね、と言いましたが…もう秋真っ只中ですね!
 夏から秋の間がほんとに一瞬でしたね。

 秋の味覚ということで、大通り公園ではオータムフェスタを開催しています^^ 
北海道各地のおいしい食べ物がたくさんあるので、是非行ってみてください〜 
私も昨日行って、焼きホタテを食べてきました!身が大きくて美味しかったです♪ 

 -------------- 

今日はまた外で行われる展示会のお知らせをしたいと思います。
 ivoryは札幌のアートの発信場所となれるように、
 外でのイベントのお知らせもしていきたいと思います 


私はとにかく可愛くて一目ぼれしてしまいました。 

 【北の模様帖2010 autumn/winter】
   

 札幌在住のテキスタイルデザイナー岡理恵子さんが主宰する「点と線模様製作所」の作品展がcholonで行われます。
 夜の森に響く鳥の鳴き声を題材に作った模様 “bird garden”を含む生地の切り売りを中心にバックやハンカチなどの小物が揃います。
 インテリアを彩ったり手芸の材料として楽しんでご覧いただけると嬉しいです。 

 □10/6(水)−10/11(月)
 □cholon (札幌市中央区南1条西12丁目ASビル1階(電車通り沿い、南向き))
 □Tel:011-210-0787 □営業時間:11:00 〜 19:00  火曜定休
その他 comments(0) trackbacks(0)
litero&bildo efectiva ワタナベサオリ個展
 こんにちは、スタッフの柴垣です。
朝と夜はすっかり寒くなり、秋に近づいてきましたね。
秋はさつまいもや栗、かぼちゃのスイーツが増えるのでうれしいです^^
でも季節の変わり目なので、みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね。


今日は、ivoryでもお世話になっているワタナベサオリさんの個展の紹介をします
ivoryでは鳥を中心に動物のイラストのポストカードを置かせていただいています。




【litero&bildo efectiva ワタナベサオリ個展】

札幌のフリーペーパー「マグネット」が作家さんと一緒に絵本を発行します。コンセプトは「過去でも未来でも現在でもない。どこにもなく、近くにありそうな」ショートストーリー集。

第一弾の作家はワタナベサオリ。彼女による文章とイラストレーションの5本の作品を収録。発行を記念して個展をmusica hall cafeにて16日間開催します。
9/18のオープニングパーティでは、絵本の最初の配布&朗読イベント、10/1のクロージングパーティはATTICにてワタナベサオリ映像作品の上映イベントを開催します。アーティストトークもありますので是非お越しください。


<展 示> 
期 間:2010/9/18(土)〜10/3(日)11:30-22:00 定休月曜(月祝は火休)
会 場:musica hall cafe(札幌市中央区南3西6長栄ビル3F) _ 011-261-1787 
www.musica-hall-cafe.com/


ワタナベサオリ 
市内在住。コマ撮りアニメーション、平面作品やショートストーリーを手がける。平成19年に作品が札幌市の市長の名前入りグリーティングカードに選ばれアメリカ、中国、ドイツ、ロシア他、世界400ヶ国に送られた。


すごく素敵な絵と心がほっとなる文章が魅力的です。
私も行こうと思っています^^
是非みなさんも足を運んでみてください!


展示の詳細はこちら↓
http://numero.txt-nifty.com/blog/2010/08/free.html
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
【予告】Pinky-J Autumn Collection 2010 秋物アクセサリー展
 こんにちは、アイボリーのヒダです。
ここ数日のうちに急に秋めいてきましたね!
半袖で歩いていると肌寒いくらいです。
暑い暑いとこぼしていた夏も、いざ去ってみるとちょっと寂しいものですねぇ。



さて、ただいまギャラリーでは明日から開催される
Pinky-Jさんの秋物アクセサリー展の準備が慌しく進んでおります。





『Pinky-J Autumn Collection 2010 秋物アクセサリー展』
at ほくせんギャラリーivory
9/9(木)~9/12(日)
11:00-19:00(最終日は17時まで)

出品アーティスト
Liw,Motoidelico,Autumn-sky,Mints,
and guests....

(以上フライヤーより)


今回はアクセサリーの販売に加え、
作家さんが実際に展示会で使用した什器のリサイクル販売や、制作キットの販売もあるそうです。
特に、什器のリサイクル販売はかなりのお買い得らしく、初日完売かも...とのことです!
数量限定売り切れ御免なので、興味のある方はぜひ、お早めにお越しください。





ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
北海学園大学2部写真部写真展
こんにちは。ivoryスタッフ、ひだです。

最近お酒に呑まれっぱなしです。
昨夜はついに生命線の眼鏡をなくすという失態を冒しました。
はぁ……



さて!気を取り直して今日はギャラリーの模様を報告します!
9/5(日)まで開催中の「北海学園大学2部写真部写真展」です。

これまでも何度かうちで展覧会をされている常連さんです。
今回は初出展の一年生もいらっしゃいます。フレッシュです。

トイカメラや白黒写真など、バラエティに富んだ作品が盛りだくさんです。

この写真展、作品はもちろんなのですが、素晴らしいのが展示の仕方!
各人思い思いの趣向を凝らして、自分の写真を展示されています。
見せ方までこだわる姿勢に感動してしまいました。

お時間のあるかたはぜひ、足を運んでみてください。




…余談ですが、写真展の模様を撮影する時はなんともいえぬプレッシャーがあります。
いつもよりちょっとだけ慎重になってしまいます。
もっとも、お店の200万画素のコンデジで気を張っても仕方ないのですけどね(笑)


ヒダでした。
ギャラリー情報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |